そーだメモ

オタクのブログです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の見所

f:id:souda0141:20211103174526j:image

11/5(金)の金曜ロードショーにて『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』が放送される。

外伝はTVシリーズの延長上にあるものの独立したストーリーが描かれるので、ぼんやりと設定をご存知であればこれから見始めても大丈夫です。

 

 

さて、見所についてお話したいと思います。

・作画全般

特に前半パートの女学校はいつまでも見ていられる。景色だけでなく動きの所作まで細やかで美しい・・・必見です。

・舞踏会のシーン

ドレスも自然にかつよく動くのですが、普通のアニメだとあんなに動かしません。

あとは、エイミーの表情にも注目です。言葉で語らせない演出がもう素晴らしいの一言。

・前半パートの終わりと後半パートの終わり

どちらのシーンにも風が吹くのですが、とある思いが込められています。それがどういったものか、ぜひ想像しながら見ていただければと思います。

(なお、円盤に付属されている絵コンテに答えが載っています。)

 

以上、ネタバレにならない範囲でのおすすめポイントを簡潔に書き連ねてみました。見る機会に恵まれた方はぜひ外伝をご覧になっていただければと思います。

 

ではでは

 

 

 

 

P.S.個人的に一番心震わされたのは前半パートのエイミーのモノローグ。とある言葉でいつも涙腺が緩む。

 

『名前』には思いを『永遠』にする力がある。